2018/09/20 14:03


こんにちは。

山中木製漆器協同組合です。


日に日に秋らしさを感じる今日この頃…

山中温泉は夜になると涼しいを通り越して寒いと感じるようになってきました!



こうなってくると…なんといっても食欲の秋ですよね!!

加賀市内でも新米の販売が始まっているようです。

炊き立て…ほかほか…つやつやの新米…。

想像しただけでよだれが出てきます!!



一般的にごはんをいただくのは焼き物の器が多いのでしょうか?

漆器にも、ご飯を頂く用のお椀、飯椀がありますよ。

なんといってもその軽さが特徴で、ご飯も冷めにくく

また持っても熱くなく、いいことづくめです。



BASEのショップにも飯椀あります!





また、めしびつや飯器などもいいですね!
さらに新米がおいしくなるはずです。



一度ショップを覗いてみて下さいね!!


今日もご覧いただきありがとうございました。


======================
ショップをフォローして最新情報をチェック!!
ぜひ、アプリでフォローをお願いします◎
======================