2018/08/21 10:27

おはようございます。山中木製漆器協同組合です。

また暑さが戻ってきてしまいましたね。皆さま無理せずにぼちぼちいきましょう。


さて、高岡研修の時の続きです。

小島製作所さんでは、仏具の成型をなさっていました。作業されている方が皆若い方ということで、産業全体に

活気を感じました。


続いては有限会社 色政さんです。成型した金属の着色作業を見せていただきました。


クラフツーリズモの委員長もされている野阪和史さんにわらで熱した金属にお歯黒を施すなどいろいろな実演をしていただき

貴重な体験をさせていただきました。


そして有限会社 武蔵川工房さんでは螺鈿の技法を。材料となる貝から見せていただきました。

こちらも若い方、女性の方も沢山作業されていました。


最後に商工会議所会館で高岡伝統青年会の方々と交流会を行いました。クラフツーリズモの説明をしていただき、

こちらからも沢山の質問をさせていただきました。


高岡の皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました!



ご覧いただき、ありがとうございました。

======================
ショップをフォローして最新情報をチェック!!
ぜひ、アプリでフォローをお願いします◎
======================