2018/08/08 15:26

こんにちは。山中木製漆器協同組合です。

今日はぱらりと雨が降り、じめ~っとしている山中温泉です。


8月7日・8日に専修大学人間科学部の2年生15名が山中温泉に実習にいらっしゃいました。

今年で5年目を迎える社会調査実習。

一泊二日で山中温泉に宿泊し、2~3人のグループで3軒ほどの漆器屋さん・職人さんを廻り

伝統工芸の現状などをレポートにまとめるという実習授業です。

写真は、生徒さんが当組合理事長の会社にて訪問調査されているところです。
熱心にメモをとっていらっしゃいますね!
15時半より18時半までみっちり学んで行かれました。


担当の樋口教授とも面会することが出来ました。
この実習を機会に、さらに山中漆器に興味を持ってもらいたいと
今後も交流を続けることになりました。
ありがとうございました。


樋口教授、学生の皆さん
お疲れさまでした!
また、山中温泉に来てくださいね~!



今日もご覧いただき、ありがとうございました!


======================
ショップをフォローして最新情報をチェック!!
ぜひ、アプリでフォローをお願いします◎
======================