2018/05/10 14:41

こんにちは。山中木製漆器協同組合です。


今日の山中温泉は、午前の曇り空からだんだんと晴れてきました。

一昨日・昨日は寒くて参りました…。

気温の変化が激しいですが、皆さん体調崩さぬようお気をつけくださいね。


昨日の東山神社での春季例大祭、組合員さんが写真を撮ってきてくださいました。




昨日のブログ記事
にも資料を載せましたが、
東山神社は木地ロクロ挽きの祖である『惟喬親王』が祀られており、
鶴仙渓を黒谷橋を渡って芭蕉堂から山道を5分ほど行ったところにあります。
山中温泉の隠れた名所となっていますよ。
漆器に関わる人たちにとっては大切な神社で、
毎年春と秋の例大祭に関係者がお参りします。
漆器に興味のある方は行ってみる価値ありです!

https://goo.gl/maps/tMWBoN4vyfK2

(↑東山神社のグーグルマップのリンクです)